stage

イベント情報

祭りだけのスペシャルイベント盛りだくさん!
ここでしか参加できないイベントに大興奮間違いナシ!!

お友達や家族はもちろん、お一人様での参加もOkです!
是非、お立ち寄りくださいませ★

イベント内容

歌と音楽で「振り込め詐欺」撲滅運動
『まてまて音頭』キャンペーン

1月12日 13時30分~14時
秋葉原住友ベルサール1F

 check

ステージ内容

1.MC挨拶、まえふり 森下悠里・楠山幸英 (5分)
2.万世橋警察署ご担当者 ピーポ君 (5分)
3.まてまて音頭歌唱 仁王(制作:原宿警察署 (5分)
4.トークゲスト バクステ外神田1丁目(3名) (14分)
振込詐欺撲滅についてのトーク(標語的なキーワードを中心に出演者各自発表)
5.締め (全員) (1分)
MC:出演者全員が声を合わせて最後にアピール
“みんなで振り込め詐欺を撲滅しよう!!”

出演者 MC: 森下悠里,楠山幸英
万世橋警察署ご担当者: ピーポ君 仁王
ゲスト: バクステ外神田1丁目(3名)
仁王のお二人

企画運営協力 株式会社GARAKU
協力 アキバ大好き祭り
住友不動産ベルサール㈱
㈱アイドルジャーナル社
㈱繁盛プロジェクト
㈱TNX・㈱ASHU・仁王
万世橋警察署
※写真は渋谷警察署109にて

pagetop

秋葉原これくしょん

【物販 展示ブース】

 check

秋葉原をテーマにした同人誌即売・コスプレイベント

「秋葉原これくしょん」とは、秋葉原をテーマにした同人誌即売・コスプレイベントです。
こちらのブースでは秋葉原をテーマにした同人誌のご紹介と、2月16日に開催する「秋葉原これくしょん」のご紹介、出展受付を行います。
秋葉原これくしょんは、秋葉原をテーマにしていればなんでもOK!
例えば、秋葉原を舞台にした「ラブライブ」「シュタインズゲート」「俺妹の1シーン」などはいかがでしょうか。
もちろん、メイド喫茶や秋葉原の歴史の評論本もありますよ!
このイベントに来ればいわゆる“アキバ文化”が手に入る!というイベントにしたいと準備をしています。
皆さんのご参加お待ちしております。

URL http://senmongai.com/akicolle/?p=9

pagetop

自衛隊東京地方協力本部ブース

                

 check

☆自衛隊東京地方協力本部のブースではこんなことをやっています☆
●自衛隊の就職相談
 「体力とやる気はあとからついてくるから大丈夫!お気軽におこしください」
●実物の防弾チョッキ・ヘルメットのご試着体験
●お子様用貸し制服で記念撮影!(小学生までのお客様むけ)
●アンケートに答えてオリジナルグッズをGETしよう!
 (大人の方も思わずニッコリな記念品です)

<おすすめ!>
自衛隊東京地方協力本部の公式キャラ「トウチくん」が遊びにくるよ!

トウチくんは東京都の鳥「ゆりかもめ」をモチーフに、「しっかりとした足は陸上」「太くしなやかなボディーは海上」「たくましい翼は航空」を表現した自衛隊東京地方協力本部の公式キャラクター♪
自衛隊のPRのためにアキバ大好き祭にかけつけてくれました。
一緒に記念撮影してね!

URL http://www.mod.go.jp/pco/tokyo/minato/

pagetop

Ocufes 出張版アキバ大好き祭り
秋葉原ジャック(通算9回目)

                

 check

oculusとは2013年にアメリカのベンチャー企業が 作ったFPS用ヘッドマウントディスプレイ。
その凄さ、没入感は体験した人なら解って いただけるかと思います。

我々、「ocufes」とは自分たちの作ったOCULUSソフトを ただただ遊んでもらいたい集団です。
我々は日々新しい未来の体験を作ってます。 そして新たな仲間、新たな体験者、 新たなメンターが増えればと願っております。
発表できる場所があれば西は徳島から 東はお台場まで飛び、場所が無ければ 自分たちで探して体験会を開いています。

そして今回はアキバ大好き祭りに出張!メイン会場はじめ、秋葉原の色んな場所に、1箇所につき1〜2台程度のoculusとスタッフを置かせてもらって、
体験者には移動しながらアキバ大好き祭りを楽しんでもらいつつ、VR体験もしてもらおうと思ってます。

詳しくはこちら

pagetop

pagetop

Copyright (C) 2013 アキバ大好き!祭り事務局 All Rights Reserved.