stage

イベント情報

祭りだけのスペシャルイベント盛りだくさん!
ここでしか参加できないイベントに大興奮間違いナシ!!

お友達や家族はもちろん、お一人様での参加もOkです!
是非、お立ち寄りくださいませ★

イベント内容

LYTRO ILLUMを用いた撮影スタジオを設置

23日 2F コスプレイベント会場

 check

カメラグランプリ2015のカメラ記者クラブ賞を受賞した「LYTRO ILLUM」
カメラグランプリ2015のカメラ記者クラブ賞を受賞した「LYTRO ILLUM」
このカメラは従来のカメラでは不可能だった「撮影後のピント調整」が可能です。
コスプレイヤーだけでなく、一般のユーザーにとっても大変ありがたいカメラとなっています。
そんな「LYTRO ILLUM」を「LYTRO Japan 合同会社 https://www.lytro.jp/」様のご協力の下
カメラを体験できる撮影スタジオを設置。
撮影したデータはお持ち帰りいただく事が可能です。
ご自身のパソコンで「LYTROデスクトップ」のソフトウェアも是非体験してみてください。

企画運営/秋葉原コスプレ協会・LYTRO Japan 合同会社

pagetop

アキバ コスプレイヤーズフェス

23日 2F イベント会場

 check

大好評だった前回に続きコスプレ開放デー「アキバコスプレイヤーズフェス」開催です!

ベルサールならではのカメラアングルでコスプレを楽しんじゃいましょう!
ステージイベントもあるので、楽しみにしてね~♪

pagetop

G-Tune × AMD OcuFes2015夏

24日 2F イベント会場

 check

世界最大レベル、500平米のスペースに40以上のVRコンテンツが揃う実験場!

VRを作るのが好きな人達が集まり、自分のVRコンテンツを見せつける体験会が3年目を迎えました。来年はいよいよVR元年。日本人の迸るVR熱をぜひ体験しにきてください!

今回500平米の広大なスペースを3つに分けて展示してあります。全年齢向けのハコスコ、物販ゾーン。13歳以上のR13ゾーン。そして20歳以上でノークレームの実験ゾーン。

http://www.ocufes.jp/2015/07/1473/

主催 : NPO法人オキュフェス
メインスポンサー :G-Tune AMD

pagetop

秋葉原区立すいそうがく団!演奏!

 check

オープニングアクト、ついに秋葉原区立すいそうがく団!アキバへ!
秋葉原区立すいそうがく団!
秋葉原の地でアニメ・ゲーム音楽を演奏するために、都内の音楽大学生が中心になって設立された吹奏楽団です。通常のコンサートだけでなく、YouTube・ニコニコ動画等の動画メディアでの配信やアニソンカバーCD製作など、既存の吹奏楽団の枠を越えた、新しい形の吹奏楽団を目指して約60名の団員で活動しています。
最近では「響け!ユーフォニアム」の吹奏楽版を初回放送翌日に編曲・演奏し、国内メディアだけでなく台湾・アメリカなどでもその様子が取り上げられました!今回お祭りオープニングアクトとして参加致します!

http://akiba-winds.tokyo Twitter : akibawinds http://www.ocufes.jp/

pagetop

ぺたぞうでんしゃ王国

 check

大迫力の鉄道要塞がアキバ大好き祭りに登場!
前回のアキバ大好き!祭りで大好評でした、ぺたぞうさんによるでんしゃの巨大レイアウトが帰ってきました!
今回は会場入口を華やかに飾っちゃいます!
縦横無尽にめぐる線路と橋脚。カラフルで可愛いでんしゃたちの共演は鉄道ファンならずとも必見です♪

ぺたぞうさん達の活動は下記サイトをチェック!
一畳プラレール http://star.ap.teacup.com/pettanesa/
プラたく http://purataku.seesaa.net/

pagetop

起震車試乗会!?

1F出展ブース

 check

なぜかアキバで地震体験!?
千代田区所有の起震車(地震を体験できる特殊車両)がアキバ大好き祭りにやってきます!?
この機会に是非体験してみてください!! レイヤーさんやメイドさんが体験してる絵は見てみたい。。。

pagetop

自宅警備隊N.E.E.T. 宅外派遣 in 秋葉原

1F出展ブース

 check

「アキバ大好き!祭り」を警備します!
コミケ等でお馴染みのコスプレ集団「自宅警備隊」が、自宅から「宅外派遣」を行ない、会場を警備します!
 
当日は自宅警備隊公式同人誌などのグッズの頒布や、巡回警備パフォーマンスを実施予定です。
皆様、是非お越しください!

pagetop

pagetop

メイカーKIDS 工具をつかって電子工作

2F イベント会場

 check

身の回りのもので手作りモーターに挑戦!
(参加無料)

小学生以上の方なら、どなたでも参加できます。(保護者同伴を推奨)
クリップや電池、磁石を使って、ゼロからの「クリップモーターづくり」を体験します。完成したクリップモーターは、お持ち帰りいただけます。
もう一つは、みんなで作ったコイルをつないで、その中を走る電池特急を作ります。
お手伝いするのはてくのろ爺!家電メーカーをリタイヤした爺ちゃんエンジニア たちが、皆さんに工具の使い方やテスターの測り方などサポートします。

主催:てくのろ爺の会
*この活動は、独立行政法人国立青少年教育振興機構「子どもゆめ基金助成活動」の補助を受けています。

pagetop

3D等身大ガレージキット 島津豊久展示

2F イベント会場

 check

究極のヒューマンサイズ3D造型!!
大人気コミック『ドリフターズ』より原作コミックから出てきた臨場感・躍動感をそのままに!究極のヒューマンサイズ3D造型!!

pagetop

女子高生ダンスユニット「きるじょい」

2F イベント会場

 check

過去2回の屋外ステージで出演しています女子高生ダンスユニット「きるじょい」が、またまた今年の夏も帰ってきました。
そして、今年の夏は新たに「りんくる×りんくる」という新ユニットも参戦し、アキバ大好き!祭りを盛り上げていきます。


☆★☆★☆★メンバーからの今年の祭りに対する意気込み★☆★☆★☆★☆

「初めてのアキバ大好き祭り頑張ります!」
「見所盛りだくさん!去年とは違う私たちにぜひ会いに来てね!」
「熱中症対策にはメロンソーダかな!?タオルを持ってくると便利かも!?」
「初めてアキバ大好き祭りにきるじょいとして出演します!たくさんの人が見てくれると嬉しいです!」
「今年のステージもみんなで盛り上がろう!きるじょい、頑張りマッスル!」
「空いている時間があったらきるじょいを見に来てください!」
「夏の暑さときるじょいでアキバ大好き祭りを一緒に盛り上がりましょう!」
「見に来てくれた人に楽しんで貰えるよう 一生懸命頑張りたいと思います!」
「去年は観客側でしたが、今年は念願の踊り手としての参加! 精一杯盛り上げていきます!! 頑張るぞー!」
「みなさんに「かっこよかった!」って反射的に言ってもらえるよう精一杯舞います☆ 熱く踊り狂いましょう! レッツ乱舞!」
「この瞬間を見逃すな! 私たちのステージで、みなさんを笑顔にさせてみます! 楽しんでいってください!」

pagetop